2018年3月17日土曜日

Splaoon2:第9回フェス発表! ナイキでスニーカー企画「最新モデル vs 人気モデル」

こんばんは、マサムネです。


今回は昨日の日記と同様に「時事ネタ日記」となります。

どんどんと下書きで溜めている日記が増えていきますね(汗)。
日記の更新ペースをあらかじめ決めておいた方がいいのかなぁ…

では、日記の本題に参ります。


第9回フェス発表! ナイキ・プレゼンツ企画

どっちが欲しい?「最新モデル vs 人気モデル」!

さて、3月16日に『スプラトゥーン2』にて新たなフェスが発表されました!

なんだかフェス発表のペースがだんだんと早くなってきていますね。
当初は月の第1土曜発表・第2土曜開催だったのが、
月末の土曜に発表、翌月の第1土曜に開催となり、
今回は第3土曜にもう発表ですから。

与太話はここまでにして、今回のフェスのお題について。
今回のフェスは、
アメリカのスニーカーおよびスポーツ用品メーカーのNIKE(ナイキ)がプレゼンツ、
欲しいスニーカーはどっち?
最新モデル vs 人気モデル
となります。


今回のフェスはスポーツ用品のナイキがプレゼンツで
どっちが欲しい「最新モデル vs 人気モデル」となります!
今回題材のスニーカーに限らず、日用品で
「最新鋭とものと、人気定番もの、どちらがいい?」
と言える内容ですね。

余談ですが、会社のナイキ(Nike)ってローマ字読みで「ニケ」と読めますが、
それもそのはずで、
ギリシャ神話の勝利の女神・ニケを英語読みしたものが「ナイキなんだそうです。
社のロゴが「サモトラケのニケ像」に似ている事から後付けで命名したのだとか。

サモトラケのニケの像。
『どうぶつの森』では
「こうごうしいちょうこく」という名義ですね。
ニケは女神の名前… 女性名…
…あれ?『魔法陣グルグル』の主人公の少年の名前、ニケだったような?
まぁ日本のサブカル創作ものではよくあることか、名前の不一致は。



今回のフェスの前座コント

さてさて、毎度おなじみのフェス開催時の前座コント、
今回も紹介していこうかと思います。



ヒメちゃんはシガニーさんの店をかなり信頼している模様。
主にここで靴を買っている事が伺えます。
シガニーさん(名前忘れがちですが、靴屋のタカアシガニさんのことです)の
靴屋(ドーラクシューズ)の話が出ていますが、
劇中の世界観的にはシガニーさんの店の品揃えって
かなり良い店みたいですね。
ゲーム内では1日に6種類しか靴を入荷しいない店ですが(苦笑)。

ヒメちゃんはシガニーさんの店の品揃えと、
彼の入荷・買い付けのテクニックをかなり信頼しているようです。



珍しく「アロワナモール」や「バッテラストリート」の話が。
ザトウマーケットは上がらないですが。
アロワナモールやバッテラストリートの話が出ていますが、
ゲーム中でステージとして登場する施設がここの話題に出てくるって
かなり珍しいですね。
あと、総合店であるザトウマーケットは靴を取り扱っていないようです。



SSSサイズのスニーカーって売っているのかな?
ステージ紹介のニュースでも言っていますが、
ヒメちゃんはバトルとか普段でも
バタバタ(頭身的にチョコマカ?)走るタイプらしいですね。
ロリBBA実年齢は結構上なのに元気と言いますか。

しかし、ヒメちゃんの服はSSSサイズ(超極小サイズ)じゃないとダメらしいですから、
靴もSSSサイズ級じゃないと入らないという事となりますが、
その極小サイズの靴の最新モデルってあるのでしょうかね?
幼稚園児向けサイズ(←おいコラ)のスポーツシューズ最新モデルとか
あまり聞きませんがね…

もしかして、ヒメちゃんが「最新モデルの靴が手に入らない」と言っているのは、
SSSサイズの靴ゆえに出荷の絶対量が少ないからではないでしょうか(汗)。





ヒメちゃんは「最新モデル」チーム担当。
確かに目新しい物好きな感じはあります。
ヒメちゃんは「最新モデル」チームの担当です。
ズゲズゲと行くヒメちゃんは目新しいもの好きっぽい雰囲気もありますし、
これは納得です。
過去の栄光に拘るタイプでもなさそうですしね(ただし、連敗記録は除く)。








イイダちゃんは「人気モデル」チーム。
「人気になる所以のこだわり」を熱く語ってくれますw

イイダちゃんは「人気モデル」チームの担当。

イイダちゃん、オタク魂爆発です(笑)。
熱く妄想を交えて語ってくれますw
ヒメ先輩が引いてますよ、イイダちゃん(苦笑)。

好きな事を夢想(妄想)したくなり、こだわりが強いタイプなど、
たしかにイイダちゃんは「人気モデル」チームっぽい感じはあります。

けれど、それ以上にイイダちゃんは
「他の意見よりも、自分が特段に気に入ったものやそのシリーズを買う」
タイプの気がしますね。




ミステリーゾーン製作を毎回行っているイイダちゃん。
機体オタクとして苦ではないのでしょう。
忘れがちですが、
フェスの「ミステリーゾーン」っイイダちゃんが作っている設定なのですよね。
おろらくは彼女の実家(タコツボバレーorキャニオン)から部品を持ってきて。
あれだけ大掛かりのステージですが、
設計はともかく、施工もイイダちゃんが務めているのでしょうかね?
(タコ世界は基本的にイカたちに知られていない&協力者のタコも見当たらないので)

まぁ機械オタクのイイダちゃんですから、
ステージギミックのメカとかは揚々と楽しんで作っている気がしますけど。

前回のフェスは「時間が減ってくると隔離ゾーンが発生する」というギミックが、
前々回のフェスは「キャノン(固定砲台)が使える」というギミックがありましたが、
今度は何が来るのでしょうかね?


前座は以上です。
さて、どちらに投票して所属するか。
今回のフェスの前座は以上です。

今回のフェス、自分はどちらに属しましょうかね?
マサムネの感性的には「人気モデル」チームの気がします。
新しい物好きなタイプではなく、
(世間の流行とかは「いつか捨てるものに意味は無い」とまるで興味がわきません)
安定した定番のものを買って使い続けるタイプですので。

まぁもう少し様子見ですかね。



オマケ

このフェスの前座を撮影した際に「モズク農園」の新しい会話が出たのですが…

ヒメちゃんのうちの家庭菜園はヘリコプターで散水してるらしい。
ほんとどんだけ金持ちなんだ…
家庭菜園なのにヘリコプターで散水するくらいデカいという(汗)。
アメリカの巨大麦畑かいな(^_^;)
そう言えば「から揚げレモンフェス」の結果発表の際も
バカでっかいレモン果樹園が家にある事を言っていましたね。

ヒメちゃんの金持ち話が増えてしまったな…

しかしヒメちゃんの実家ってどんな感じなのだろうか。
とんでもない規模の金持ち、おそらく資本家か何かの可能性は高いでしょうね。

夏配信の「オクト・エキスパンション(タコ編)」で
キャラクターの掘り下げがあるようですから、
このヒメちゃんの実家の辺リも出てくるのでしょうかな。



相変わらず日記の更新が滞りスミマセン(汗)

さて、第9回フェスが緊急発表されたので
時事ネタとして急遽このネタの日記を作って仕上げましたが、
それによって第8回フェスの日記がさらに滞ってすみません(滝汗)。

しかし、次回の日記も時事ネタになりそうなんですよね…
これを逃すわけにはいかないという題材がありまして。
ほんと日記の更新管理がずさんで申し訳ないです。

今回の日記は以上です。
ではでは、長文失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿